日記

ブログやるならJUGEM
<< ビール | main | 映画 監督 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アニメショー
ーアニメショーー

先日の私の友人がアニメショーに作品を出品するから、良かったら見に来ないか?と誘われたので、アニメショーに興味があったわけではないのですけど、しかたなく、アニメショーに行ってきました。

何か私のイメージでアニメショーって何かオタクばかりが集ってそうなイメージだったんですけど、意外とそうじゃないんですね!
会場も凄くしっかりしていて、カップルとか、家族連れとかみんな普通の人たちばかりでした。でもそれってただアニメショーとかアニメに対する私の思い込みだったのかもしれません。

最近のアニメショーって言うか、アニメってどの作品もクオリティの高いものばかりでそれにも驚かされました。
でもやっぱり女性を主人公にしたアニメが多かったのに私はちょっと残念でした。やっぱりそうなのかな?っても思いました。
そんななかでかなり私の目に留まるアニメもありました、やっぱり時代は近未来がモデルで、主人公は男性、内容は私にはいまいち、掴めませんでしたけど、人物像、人の感情などが凄くリアルに伝わってくる作品でした。

以前のアニメショーではスチームボーイなどの作品もでていたらしく、ここから未来の日本アニメを世界に羽ばたかせると思うと案外馬鹿にもできませんね。

所で、私の友人の作品なんですけど、昔から銃や時代劇が好きだった彼は、それらを組み合わせた作品を作っていたみたいです。
ここでもやっぱり主人公は女性。彼いわく、今のアニメショーの現状は、女性をモデルにした方が、反響などがいいからだそうです、彼なりの戦略なんですかね?

でも時代にあわせると言うのは私は正しいと思います、でも時代に流されすぎると自分を見失うよ!とも言っておきました。
彼は半分納得したような表情でした(笑)

なんでもこのアニメショーでは表彰もあるらしく、彼の作品は見事に落選(笑)笑っちゃいけませんよね!でも彼にもこれがいい刺激にもなったと思います。
これからもっと自分を磨いて、自分なりの世界観をアニメを表現して、頑張って!と心の中で、叫んだけど彼には伝わってないかな。

そんなこんなで私の初めてアニメショー見学は無事に?終了しました。
| - | 00:28 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:28 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ