日記

ブログやるならJUGEM
<< アニメショー | main | 歌手 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
映画 監督
ー映画 監督ー

映画 監督って何か独特の世界観を持ってる人ばかりですよね!
昔、学生時代に映画 監督目指してた子がいましたけど、やっぱりその子もちょっと違った感性の持ち主でした。

映画 監督って聞いてまず浮かんでくるのが、井筒監督、北野監督、私のなかでの監督はこの2人ですかね。
そうそう!映画 監督って言えば最近ではダウンタウンの松本さんも映画 監督デビューしましたよね!たしかタイトルは
「大日本人」ってやつです。
ちょっとみてみたいような、でも内容がいまいちわからないから、見に行こうとはちょっと思いません(笑)

そこで世界の巨匠と呼ばれる映画 監督をピックアップしてみました。

アルフレッド・ヒッチコック、アレクサンドル・ドヴジェンコ、アンドレイ・タルコフスキー、アンリ・ジョルジュ・クルーゾー、今井正、イングマール・ベルイマン、ヴィム・ヴェンダース、ウィリアム・ウェルマン、ウィリアム・ワイラー、ウォルフガング・ペーターゼン、ウディ・アレン、エンニオ・モリコーネ、小津安二郎、サム・ペキンパー、シドニー・ルメット、ジャン・リュック・ゴダール、ジョージ・キューカー、ジョージ・ルーカス、ジョン・ウィリアムズ、ジョン・カーペンター、ジョン・ヒューストン、スタンリー・キューブリック、スタンリー・クレイマー、スティーブン・スピルバーグ、スパイク・リー、チャールズ・チャップリン、チャン・イーモウ、D・W・グリフィス、ティム・バートン、手塚治虫、デビッド・リーン
、デビッド・リンチ、ドン・シーゲル、ノーマン・マクラレン、ハワード・ホークス、ビリー・ワイルダー、ブライアン・デ・パルマ、フランク・キャプラ、フランクリン・J・シャフナー、フランコ・ゼフィレッリ、フランソワ・トリュフォー、フリッツ・ラング、ベルナルド・ベルトルッチ、ヘンリー・マンシーニ、ポール・ヴァーホーヴェン、マーティン・スコセッシ、マイケル・チミノ、宮川一夫、宮崎駿、山田洋次、ユーリ・ノルシュテイン、リチャード・アッテンボロー、ルーベン・マムーリアン、ルネ・クレール、ルネ・クレマン、ロバート・アルトマン、ロバート・ワイズ、ロマン・ポランスキー

こんなにいっぱいいました!でも世界の巨匠と呼ばれる映画 監督の中に北野監督が入ってなかったのがちょっとショックです。
これは古いデータなのかもしれないんで、ちょっとあてにはならないんですけどね。

私たちが普段間単に映画やDVDをみるのと違い、映画 監督ってその場面を全部チェックしながらいくんですよね!
でも、まだ作品が完成してないのに、ちゃんとどんな作品になるか解るなんて、やっぱり映画 監督って凄いですね!

普段あんまり映画 監督の名前って気にしなかったけど、これを気に、少しは興味もったかな?
最近映画とは見たら、エンドロールって言うんですか?最後に出てくるアレをちゃんとみてるんですよ!もしかしたら、知り合いが居るんじゃないか?とか昔、映画 監督を目指してたあの子は今もこの業界にいるのか?なんて。
| - | 00:29 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:29 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ