日記

ブログやるならJUGEM
<< 探偵調査事務所 | main | ホワイトデー プレゼント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
サッカー用品
ーサッカー用品ー

今サッカーって凄く人気ですね!それに関連してサッカー用品なども数多く売り出されていますね!
私の友達でもサッカーやってたり、今流行のフットサルって言うんですか?やってる人も多いですよね!

この間友達のサッカーの試合を見に行ったときなんですけど、何かの大会だったらしく、結構な人数の人が居ました。
大会自体はそんなに大きな規模ではなかったのですけど、サッカーが人気だと言う事を改めて知らされました。友達のチームは結構強く、私はちょっとだけ遅刻して行ったんですけど、その時はすでに準決勝でした。

さすがに準決勝ともなると凄い白熱してました!それは観客と選手ともにと言う事で。

そして友達のチームは何とか2−1で決勝へ!相手チームは相当強いとの事。私もベンチに行って応援へ!
私、今までサッカーってそんなに観た事なかったんですけど、やっぱり生でみると凄い迫力があって、面白いスポーツなんですね!
頑張って優勝してね!なんて簡単な応援しか私はできませんでしたけど、みんな「当たり前だ!」なんて言って気合十分って感じでクランドに向かっていきました。
何かそんな後ろ姿みてたら、ちょっと感動しちゃいました。多分これって私が涙もろいだけなんでしょうけどね(笑)

そして前半が終わって1−1の引き分け、みんな結構疲れてるみたい。こんな時なんて言ってたらいいか私は解らず、出た言葉が、「後少しで優勝だよ!」って気付いたら言ってました。前半は友達のチームが結構押してたので、このまま後半に行けば勝てる!と私は思ったんでしょう。
キャプテンらしき人が、「後は後半だけだ!ここで1点とって優勝しようぜ!」ちょっとかっこ良かったです。
みんなのボルテージも最大になったところで後半開始!

結果は後半1点入れたものの、相手に2点入れられてしまって、逆転負け。悔しがるみんなの姿が私にはとても辛かったです。
それから後日、その友達から連絡が来て、サッカー用品買いに行くから付き合ってくれない?って連絡があったので、少し話をしたかった私はいいよ!ってすぐに返事を出しました。

サッカー用品なんて一度も買いに行ったことないから、始めてでちょっと楽しそうだな!ってのも本音だったりします(笑)
友達に何のサッカー用品を買うの?って聞くと今日はスパイクと、ユニフォームと、バッグかな?この間の試合でスパイクとか駄目になっちゃったからさ!なんて笑顔で言ってきました。
本当は泣きたい位辛いんでしょ?なんては言えるはずもなく、心の中でそう思いました。

そんなこんなで色々はなしてると目的のサッカー用品店につきました。サッカー用品店なんて着たことないから、凄いおしゃれな所でちょっとビックリ!私の想像してたサッカー用品店って何かちょっとボロくて、オジサンが一人で経営してるイメージがありましたが、今のサッカー用品店って違うんですね!サッカー用品以外にも、カジュアルな服とかも売ってたり、普通にサッカー用品店でデートしてるカップルもいたりしました。
そんなこんなで、まずはスパイクから、値段も結構ばらつきがあり、安いのだと3千円くらいで買えるものもありました。

その後はユニフォームを買いに。なんでもマンチェスターユナイテッドのファンとかで、ユニフォームを買いにきたとか。
ためしに私にも買って!と言ってみたところ、「なんで?」ってあっさりかわされました(笑)

そしてバッグを買って買い物終了。その後2人でご飯を食べに行きました。もちろん友達のおごりで(笑)
| - | 00:46 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:46 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ