日記

ブログやるならJUGEM
<< たけしの本当は怖い家庭の医学 | main | アイドル ゴシップ >>


| - | | - | - |
野球
野球

自分の中の『野球』への想い。

小さい頃の夢。

それはプロ野球選手。

私は小2から野球を始めた。

もちろんそのころは、

野球を好きで始めたわけではないと思う。

何で始めたのか、

きっかけは分からない。

クラスで野球が流行ってたからだったのかもしれない。

放課後、学校から帰ると、

ジャージに着替え野球の練習をする。

毎日野球の練習。

何となく始めたのに、ほぼ強制的に。

練習嫌だな〜。

走るの辛いな〜。

さぼりたいな〜。

そう思って毎日野球の練習をしていた。

何を目標に野球をやっているのか、

そんなの分からなかった。

何をきっかけに野球を好きになったんだろう。

今、振り返ってみた。

それは、

チームメイトと監督。

試合に勝った時の喜び。

練習が終わった後の達成感。

どれも深く関わっていたんだと思う。

ある時は、監督に誉められ、

またある時は、チームメイトと

笑いながら楽しく練習。

試合に負ければみんなで悔し泣き。

また、勝てばみんなで大騒ぎ。

嬉しい。

楽しい。

上手くなりたい。

そんな気持ちが自分の中で何かが変わるきっかけになった。

私が所属するチームは弱くて、人数も少なかった。

大会では下から1番、2番を争うくらいに弱い。

でも不思議と試合に負けても野球を嫌いにはならなかった。

そんな逆境の中でも野球が好きだと思えるようになったのは、

やっぱりチームメイトや監督、応援してくれるみんながいたからだろう。

今は、野球選手になる夢は諦めて別の道を歩んでいるが、

いつまでも野球を好きな気持ちは変わらないだろう。

私は、野球人生の中で、

一緒になって騒いだり、泣いたりしてきた同志達に感謝している。
| - | 23:17 | - | - |
| - | 23:17 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ