日記

ブログやるならJUGEM
<< 鈴虫 寺 | main | 痛い ニュース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
テニス
テニス

私の中の『テニス』への想い。

小さい頃の夢。

それはテニス選手。

私は小2からテニスを始めた。

もちろんそのころは、

テニスを好きで始めたわけではないと思う。

何で始めたのか、

きっかけは分からない。

クラスでテニスが流行ってたからだったのかもしれない。

放課後、学校から帰ると、

ジャージに着替えテニスの練習をする。

毎日テニスの練習。

何となく始めたのに、ほぼ強制的に。

練習嫌だな〜。

走るの辛いな〜。

さぼりたいな〜。

そう思って毎日テニスの練習をしていた。

何を目標にテニスをやっているのか、

そんなの分からなかった。

何をきっかけにテニスを好きになったんだろう。

今、振り返ってみた。

それは、

チームメイトと監督。

試合に勝った時の喜び。

練習が終わった後の達成感。

どれも深く関わっていたんだと思う。

ある時は、監督に誉められ、

またある時は、チームメイトと

笑いながら楽しく練習。

試合に負ければみんなで悔し泣き。

また、勝てばみんなで大騒ぎ。

嬉しい。

楽しい。

上手くなりたい。

そんな気持ちが自分の中で何かが変わるきっかけになった。

私が所属するチームは弱くて、人数も少なかった。

大会では下から1番、2番を争うくらいに弱い。

でも不思議と試合に負けてもテニスを嫌いにはならなかった。

そんな逆境の中でもテニスが好きだと思えるようになったのは、

やっぱりチームメイトや監督、応援してくれるみんながいたからだろう。

今は、テニス選手になる夢は諦めて別の道を歩んでいるが、

いつまでもテニスを好きな気持ちは変わらないだろう。

私は、テニス人生の中で、

一緒になって騒いだり、泣いたりしてきた同志達に感謝している。
| - | 01:25 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 01:25 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ