日記

ブログやるならJUGEM
<< テニス | main | 読売 旅行 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
痛い ニュース
痛い ニュースを紹介しているブログを

発見しました。

本当痛い ニュースですね。

この痛い ニュースは韓国での痛い ニュースです。

一人の在日韓国人のスポーツ選手をめぐって

こんなニュースがある掲示板を賑わせていました。

日本総合格闘技K−1で事は起こりました。

PRIDEのスター桜庭和志−柔道出身の秋成勲

(チュ・ソンフン、日本名・秋山成勲)の一戦です。

秋成勲選手が全身にローションを塗っていたため、

K−1主催者側から無期限の出場停止

(のちに6ヶ月以上に変更)

という処分を下されたことに対して、

『不敬罪』『在日同胞に対する差別』などという意見が、

韓国のネチズンファンを中心に出ていたそうです。

掲示板やブログに秋成勲選手に対する

懲戒に抗議の文が載せられているんだとか。

これは、相当痛い ニュースですね。

日本格闘技界でスター格の選手が

無差別爆撃を受けたため、日本人は怒りと屈辱を感じ、

かつて柔道を捨てて、韓国に行き、

日本人と闘った在日選手であるために下した処分だ、

とひがみにもとれるような言葉もありました。

誰でも一度くらいは入浴後にローションを

塗ったことがあるはずだ、

という低レベルな問題点がずれた言葉もありました。

スポーツなんだから、

正々堂々と勝負しなければいけませんよね。

偶然にもプライベートの秋成勲選手を

見たことありますが、

礼儀正しくて、ファンと思われる方に

丁寧に対応されていましたよ。

一部の問題発言のために選手のイメージまで

崩してしまったら、

闘ってる選手がかわいそうですね。

ブログや掲示板に一度、

痛い ニュースが書かれてしまうと、

それこそ、その本人はかなり長い間

痛い思いを強いられるのかもしれません。

これこそまさに、

痛い ニュースの影響力の大きさですね。

面白いですねこの痛い ニュース。

また痛い ニュースがあれば紹介します。

この痛い ニュースは終わります。
| - | 16:48 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 16:48 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ