日記

ブログやるならJUGEM
<< おはぎ作り方 | main | 恋 骨折り 損 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
子供ちゃれんじ
子供ちゃれんじ

子供ちゃれんじについて。

最近、私の友達の子供が、子供ちゃれんじを始めました。

何となく子供ちゃれんじについて気になったので、

子供ちゃれんじの事を調べてみました。

子供ちゃれんじの特長

子どもを取り巻く社会環境がどんどん変化していく今、

将来必要とされる力もまた変化してきています。

この変化が当たり前の時代の中で子どもたちが

成長していくうえで求められているものは何でしょう。

それは、「自分からやりたい!と思える力」、

「自分でできる力」を育み、

未来を切り開いていける力ではないでしょうか?

<子供ちゃれんじ>では、

その子らしく生きるために必要な力を

「じぶん力」と名づけました。

目を見張る成長を見せる幼児期の今、

「じぶん力」を育むことができる教材として

<子供ちゃれんじ>は進化していきます。

「じぶん力」が育まれる、

お子さまの成長の助けとなる体験とはどのようなものでしょう?

それは、子どもの自ら「やりたい!」という

意欲・好奇心を引き出す、夢中になって遊べる体験ではないでしょうか。

一方で、ただ楽しければいいというわけではありません。

その遊び体験を通じて、

これからの成長にとって大切な経験をすることが

できることも外すことができない大切な要素です。

そして何より、幼児期の今、

最も多くの時間をすごす親子のやり取り豊かなものであってこそ、

安心してお子さまは自分の世界を広げ成長していけるのです。

「自らやりたい」、「遊びの中で成長できる」、

「親子の時間が豊かになる」この3つを大切にした

教材作りで、<子供ちゃれんじ>は

「じぶん力」が育まれるお手伝いをします。

だそうです。

私も子供ができたら、子供ちゃれんじさせようと思います。

むしろ、私自身が子供ちゃれんじをしましょうかね(笑)

子供ちゃれんじ良いですね。
| - | 06:08 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 06:08 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ